南美~life-music-nature~

主婦的日常に音楽のスパイス

だらしない

私の性格。

一言で言うとだらしない

整理整頓は苦手だし

借りたものは返さないし

ものの扱いも雑

お金の計算も苦手だし


大人になってからは
それがずっとコンプレックスで

治す努力もしてみた

自分のトリセツを部屋中に貼った

鏡にも

トイレの中にも貼って


自分で自分を監視するかのようにやってみた

けど

やっぱり治らなかった。

病気かもって思った。

一人でもがいていた。

自分が大嫌いになった。



そんな私でも結婚出来て
子供も生まれて
少しずつだけどそんな性格も治ってきた。
というより、そうならないようにコントロール出来るようになってきた。まだまだだけど。

「守る」ものが出来て
何かを「大切にする」ということを理解したのかもしれない。

それまでは私は「守られる」だけで
誰かにぶら下がってるだけで
理解出来ていなかったのだ。



人には変われるチャンスが訪れる
ひょっとしたらその直前はものすごく苦しいものかもしれない
でも、その瞬間はただ生きることを考えて踏ん張れば、次の瞬間には未だ見たことのない素晴らしい世界があるかもしれない。

話はじゃっかんそれたけど
これも私の性格。

こんな自分と上手く付き合っていこう。